十日町駅前に新潟のうまい食材を使ったお店がある。
それがここ『プログタウン』

21時になると灯りが消えると言われる十日町の中で、深夜までお客さんが絶えない珍しいこのお店は、今年で3周年を迎えるようだ。

 

僕はハイボール好きの知り合いの方に何度も誘っていただき、
「良かったら働いてくれないか?」という一言からバイトをすることになった。

色々な店に足を運んだがここのハイボールが一番うまい。
その後乾杯は生ビールからハイボールになった僕の話はここまでにしておこう。

 

 

【こだわりがたくさん】
人気のホルモン焼きは少し遠出してでも仕入先を選び、野菜は季節により品種を変えて今一番美味しい旬の食材を使うようにしている。
フライドポテトは生のジャガイモから作るだけでなく、ケチャップやマヨネーズも自家製というのには驚いた。
image

 

お酒にもこだわりがあり、うまいハイボールのために強炭酸水を作る機械を入れたり、
短い時間で多くのみたい人に「45分飲み放題」を作ったりと来てくれるお客さんに合わせて多種多様のサービスを取り入れている。

 

image

自家製のサングリアは熟したフルーツに漬け込んである

 

【コミュニティが深い】
十日町の飲食店の中でも常連さんが異常に多いのがここプログタウン。
ダンス、スケボー、ミュージックといった趣味を持つ人々が多く集まり、週末には若いお客さんで店内が賑わうことが多い。

 

image

 

深夜までやっている店が少ないせいもあり、週末の二次会としてこの店が多くの人に選ばれるようだ。その場に居合わせたお客さん同士で卓を囲むことも多く、僕はこの店に出入りするようになって驚くほど知り合いが増えた 笑

 

 

【イベントが好きで、、、】
季節問わず色々なイベントを開いたり出店しているのが「プログタウン」

十日町のイベントと言えば雪まつりと言われるほどの巨大な祭りでももちろん出店しているし、BBQにハロウィンといった季節ごとのイベントは必ず外さない。

かくゆう僕も以前ご紹介した「タナカクマキチ」でハロウィンをさせていただいたが、顔を出した「プログタウン」でも多くの人で溢れかえっていた。

豪雪JAMと呼ばれる雪の中での野外フェスにも参加するようなので今からとても楽しみである。

 

image

 

今回ご紹介した『プログタウン』では現在スタッフを募集している。
先ほども言ったように知り合いが驚くほど増えるこの店であなたも働いてみてはどうだろうか。

 

本日はどうもありがとうございました。

 

求人情報
 
募集職種調理師
雇用形態正社員
給与月給15〜20万(能力に応じて昇給)
福利厚生雇用、労災
仕事内容新潟の食材を使ったレストラン、居酒屋、カフェ・バーなどの飲食業務全般。
また各種野外フェスへの出店など
勤務地新潟県十日町市本町5丁目
勤務時間11〜25時
休日休暇週休2日制
応募資格学歴・経験不問
選考基準面接
求める人物像「明るく」「楽しく」「元気良く」をモットーにできる方
募集期間
採用予定人数若干名
選考プロセス電話で連絡→面接→内定
その他※現在募集は締め切っております

 

【Facebook】
https://www.facebook.com/新潟うまいものイッパイバー-プログタウン-490808157685051/

 
プログタウン

 

The following two tabs change content below.
細見 翔太

細見 翔太

「風来人ホーム十日町」管理人
2015年に東洋大学を卒業し、同年4月に十日町に移住してきました。 その後借り手のいない築60年の空き家をセルフイノベーションし、 7月にシェアハウス「風来人ホーム十日町」をオープンしました。

  • 募集中
  • 募集中
  • 募集中
  • 募集中
  • 募集中
  • 募集中