それはまだ僕が十日町に来て家造りに勤しんでいたころ。
「よかったら使いますか?」となんとも高級な家具をいくつも譲ってくれたのが、今回ご紹介するエステティックサロン

『マリーローラン』の社長である山田千代さんです。
image

 

【千代さんとの出会い】
僕は今年の3月に十日町に物件を探しに来ました。
そこで十日町を代表する団体、企業の方々が集う会に参加したのです。
その時に、

「都内から来たんですか?若い人が来てくれて嬉しいですねぇ!」と屈託のない笑顔を見せてくださったのが市内でエステティックサロンを経営する千代さんでした。

 

その時はまさかこれほど親しくしてくれるとは思ってもみませんでした。
image
ここの二階がマリーローランです

 

【ご近所さん】
話を聞いてみると実は自分の家から歩いて1分のところに「マリーローラン」はあるらしく、
自分の家の近所の方のこともよく知っていると。
image
ご近所の方をお呼びしたイベントに参加してくれました

 

 

千代さんは僕にとって一企業の社長であり、ご近所さんでもあるため、お仕事の相談や生活の上での相談など色々と頼りにしています。

 

何事も親身になって相談に乗ってくれる方が多いのがここ十日町ですが、千代さんほど丁寧な人はなかなかいません。

 

経営の話から生活の悩み、履歴書の書き方まで教えてくれます 笑
なぜここまでよそから来た人間にすら優しくしてくださるのでしょうか。

 

 

【十日町のために】
千代さん「十日町の今後のためにも若い人が外から来てくれるのは

ありがたいことなんですよ。」

 

十日町にきてよく聞く言葉が、この「町のため」という言葉です。
都内では「店のため、会社のため、お客さんのため」という言葉は

聞いても、東京のためなんていう人は一人もいませんでした。

 

 

千代さん「自分を育ててくれた町への恩返しでもあるんですよ。」

 

千代さんは高校卒業後十日町を離れ、23歳のころに十日町で起業したそうです。

生活のための仕事ではなく周りへの感謝として仕事をする。
感謝している人が多いことが十日町ならではの温かみを作っているようです。

 

そんな千代さんの会社であるマリーローランは今年で24周年を迎えました。

そして現在求人を募集していますので、
「美しくありたい」そんな心を活かすお仕事を探している方は是非ご覧ください。

 

 

本日はどうもありがとうございました。

 

求人情報 
募集職種エステティシャン・リフレクソロジスト
雇用形態正社員
給与月給13〜19万円
福利厚生雇用、労災、健康、厚生
仕事内容素肌や身体を美しくケアするだけでなく、心をサポート し、お客様へ安らぎと癒しを提供します。
勤務地新潟県十日町市高山841−1サンマリズ1階
勤務時間9:45〜19:00
休憩時間 75分
休日休暇週休二日制
応募資格学歴・資格不問
選考基準面接にて
求める人物像「資格を取得しエステティシャンとして技術や人 間性に磨きをかけたい」という向上心を持って取り組める方を求めます。
募集期間〜平成28年2月29日
採用予定人数1人
選考プロセスハローワークよりエントリー→面接→内定!
その他※女性対象求人になります

 

【HP】
http://www.marryrolan.com

 

【ハローワーク】
https://goo.gl/QjmJWK

 

 

(有)豊楽

 

 

The following two tabs change content below.
細見 翔太

細見 翔太

「風来人ホーム十日町」管理人
2015年に東洋大学を卒業し、同年4月に十日町に移住してきました。 その後借り手のいない築60年の空き家をセルフイノベーションし、 7月にシェアハウス「風来人ホーム十日町」をオープンしました。

  • 募集中
  • 募集中
  • 募集中
  • 募集中
  • 募集中
  • 募集中