こんばんは!

大島亜由美です!

今年は暖かくなかなか雪が降らなかった十日町ですが、ついに初雪が降りましたね!

ボードが大好きなので、早くゲレンデに滑りに行きたいです!(*^_^*)

今日は私の自己紹介を交えながら、十日町で新たに始まったプロジェクトについてご紹介したいと思います!

 


★大島亜由美と申します!★

 

image

生まれも育ちも十日町市の私、市内の小、中、高校を卒業した後、長岡のビジネス系の専門学校に2年程通っておりました。専門学校での寮生活を経て、就職を機に十日町へ帰って来たものの、仕事をしてご飯を食べて寝る・・・そんな日々に「つまらないなぁ」と感じていました。

そんな時に、リリマリと出会います。


★新潟ガールズ集団Lily&Marry’sとは★

 

image (1)

リリマリとの出会いは今井代表のブログでした。

当時第29代ミス十日町をされていたというところから今井代表の存在を知り、そこからリリマリというプロジェクトがあることを知りました。最初は本当に「人見知りを直したい」「新しい友達が出来ればいいな」という気軽な思いからの応募でした。

「新潟ガールズ集団Lily&Marry’s」(略してリリマリ)とは、新潟県見附市出身のタレントの今井美穂さんが代表を務めるガールズ集団で、地域活性化・新潟にカリスマ女子を!を二本柱に掲げ活動しています。

新潟には有名な観光地だけでなく、日本一の技術を持つ企業の数々、匠の技を持つ職人などなど、まだまだ私たちが知らないだけで、地域の誇りはたくさんあるはず!

それらに気づかぬうちに新潟を離れて行ってしまうのはもったいない!

この地に住む自分たちが地域の魅力を発見・体験し、発信していこう!

という今井代表の思いの元発足し、今では新潟県内各地に約80名のメンバーが所属しています。

具体的にどんな活動をしているかというと・・・

今まではA~Dチームに分かれ、毎月交代で企業訪問と地域コラボ女子会というものを定期的に開催していました。

その他にも、モデル・タレント活動をしている子がいたり、農業やWEBデザイン、書道とメンバーみんなが自分の特技を生かして幅広く活動しています。

image (2)

軽い気持ちで始めたリリマリの活動でしたが、同年代の女の子達が輝いている姿はとても刺激になり、だんだんと自分も活動に参加するだけでなく、発信していく立場になりたいと思うようになりました。


★Lily&Marry’s十日町支部始動!★

 

そんなリリマリでの活動の中、このたび私大島亜由美が代表となりリリマリの十日町支部「Lily&Marry’s十日町支部」を発足しました

今までのリリマリの活動を通して、地元十日町にもたくさんの繋がりが出来ました。廃校活用プロジェクトや情報発信ライター、つまみ細工ワークショップの開催などなどたくさんの活動に参加することが出来ています。

そんな活動の中から、『十日町市に住む女の子にももっと輝いてほしい!!』という思いが生まれました。

これだけイベントや地域おこしが盛んな十日町市でも、若い子の中には「十日町ってつまらない場所だよね」「こんな田舎に居ても何も出来ないよ」って思っている子がまだまだたくさん居るのです!

自分の住む街の魅力を知らずに皆都会へ出て行ってしまう・・・

それって すごくもったいない!!

そういう子達が「十日町でもこれだけ楽しいことが出来るんだ!」って知ってくれたら、将来の選択肢が一つ増えるかもしれない。

そんな私の思いから生まれたのがLily&Marry’s十日町支部なのです!

正式名称も決定したので、それはまた次回ご紹介します!

 

このプロジェクトを始めるにあたり、十日町市内・市外関わらず「一緒にやろうよ!」と声をかけてくださる方々がたくさん集まって下さり、本当にありがたく思います。

このプロジェクトから、十日町にももっとキラキラした女の子がたくさん増えたらと思うと今からワクワクします

!(*^_^*)

 

代表、頑張ります!!!

The following two tabs change content below.
大島亜由美
1991年5月2日生まれ。 生まれも育ちも十日町市。現在つまみ細工・水引細工作家として活動。 着物の街十日町市でつまみ細工をメジャーにすべく試行錯誤中。